竣工 玄関回り

 工事期間中にキズや汚れが付かないようにするため、ずっとダンボールで保護していた玄関引き戸。

 

すべての工事が終了して、引き渡し前の美装のとき、養生を外してはじめて姿を現しました。

 

奥さまによると、これから多目的ルームでミーティングや勉強会などの機会が増えるとのこと。

 

訪れたお客様が、すっかり雰囲気が変わったとはっきり分かるくらい、イメージを変えて欲しいとの強いご要望でした。

 

以前の開きドアからスライド引き戸にしたのはポーチを広く使えて使い勝手を良くするため。写真では分かりませんが、右側の壁には明かり取り用の窓を設けています。

 

玄関回りの壁は、引き戸の色をベースに二種類のタイルを使い分けてコントラストを付け、軒天井も同系色のカラーでアクセントとして強調させています。

 

以前と見違えるほどに生まれ変わった正面玄関に施主様夫妻とも大変満足されていました。

 

f:id:hms060207:20130809125249j:plain

 

 工事に入ってから最初のうちは雨の日が多く、工程の遅れを心配しました。

梅雨が明けると今度は猛暑が続いて工程管理には気を配りましたが、当初の予定通りに無事お引き渡しを終えることが出来ました。

 

f:id:hms060207:20130819103252j:plain